PR

精神病院にいるヘンテコな人とかの話し。

スポンサーリンク

今日は朝からつどいと言うOTプログラムがあった

暇だから居眠りをしていたがさすがにずっと眠っているわけにはいかなかったので本でも読んでいた

病院に入院してきているとTさんとしゃべるのがずっと最近の日課である

Tさんは65歳位で親父の年齢の方に近い

Tさんは飲酒運転で3度捕まり勾留状に入り刑務所に入りかけたらしい

そしてサラリーマン時代に終止符を打ったと言う

お金もなく毎月の小遣いも3000円なのだと言う

家のローンもあと10年残っているらしいそれは年金で払っているみたいだ

奥さんとは絶縁状態、病院の看護師に小遣いあげてくれとせがんでいるが奥さんが断じて拒否しているみたいだ

Tさんはタバコも吸えない状態が続いている

かわいそうだと思いたまに僕がタバコあげるのだがうれしそうに吸っている

シケモクを拾いタバコしているみたいだがそうそうシケモクもないらしい

自分が恵まれている時ぐらいちょっと幸せを振りまいてほうがいいかなと最近は思ってそのTさんにタバコをたまにあげている

私も40代に入り人に対する接し方が何やら変わってきたように感じる

30代ぐらいまでは結構自分が良ければいいや位にしかいろいろ考えてなかったが最近は悲しそうなおじさんがいるとなんか笑わしたくなってしまうのである

さて今年ももうすぐ終わりだな

私は31と1日に外泊をとっている

外泊の時は何もするわけでもないが最近はゆっくりテレビを見たりコーヒーを飲んだりゆっくりして過ごしている

HPの17インチの昔使っていた古いパソコンが壊れてしまっているのだが、パソコンに詳しい友達に直してもらおうかと思っている。

そのPCは昔僕がCPUをi5からi7に改造したものだ

昔はそのPCで7年ぐらい為替をやったなぁコツコツドカンを繰り返して資金は全然何も変わらなかったそれを出金してその為替の趣味を終わらしたが

また最近為替に興味を持ち始めまた再燃してきているのでまたやりたいなと考えている

その頃は病気もあまり悪化してなくてiPhoneの充電池を変えたり器用にいろいろなことをやっていたなぁ

最近結構ドン臭くなってしまいiPhoneのバッテリーも交換できるか不安である

また楽しく暮らせる日がやってくるといいのになぁ

最近入院患者に女の子のKさんと言う女の子が入ってきたのだがその知り合いの女の子はなんか長期の入院はきついっていうのはわかっているみたいによく長期の入院がんばったねって褒めてくれた。

あまり褒めてくれる人がいないので嬉しかった

病院にはいろんな人が入ってくる歯磨きをしながらおしっこ漏らしている人

調子が悪くて車椅子になってしまう人

独り言を言いながら笑っている人

精神病院にはへんてこな人がたくさんいる

まともな人も結構いるが結構少ないよ

そんな病院の中で今日も僕は淡々と退院に向けて日々過ごしている準備らしい準備は何もしていないが新生活が早く始まればいいのになぁ

まず解放されたら1日中1日でいいからゆっくりと寝たい。

病院生活は朝が早いから大変だね

今年のOTプログラムを終わったからゆっくりできる

明日は9時半からタバコを吸いに行く予定だ

朝から吸えるので楽しみである。

病状のこと
スポンサードリンク
リスをフォローする

コメント

幸運は風が運ぶをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む