PR

最近の状況とテストトレードのエリオット波動やフィボナッチのトレードの事

スポンサーリンク

こんにちは。リスです。

グループに来て3ヶ月が経ちました。

最近FXで資金を伸ばしていたのに、おまけして減らしてしまいました。

値ごろトレードをやめて最近は、oco注文で注文入れています。

最近までどうしてもトレードしたいと思って、成り行きで注文を入れていたのですが、割高で買ったり割り安売ったりしてしまって、エントリーしてすぐに利益が出ることも少ないので、

エリオット波動を使ってフィボナッチで計算してエントリーするようにテストし始めました。どうしても計算せずにエントリーしてしまうと、含み損を抱え込むことが多いので、最近はテストでそうしています。

3ヶ月もあって、グループホームの生活にも慣れてきて、ちょっと生活疲れした時は両親に言って1日家に帰らしてもらっています。

グループホームの食事はご飯とサラダと味噌汁と湯煎で温めたおかずです。

どうしても飽きてきて、マンネリ化した時は昼は自分で買うので、普段買わないものを買ったりして味変して飽きないように気をつけてます。

私は普段あまりテレビは見ません。朝や野球などはたまにつけている事はありますが、ニュースを見たりする程度です。

私の考えでは、他人の人生のことを見ても、自分の人生にあまり役に立たないと思っているので、他人のことを見てもあまり関心はありません。

最近はインターネットでフォレックスの電子書籍を買ったりして、ゴロゴロ寝転びながら読んでいます。

今はiPhoneかiPad Proしかないので、本を読むのに最適な端末がなかったので、今日Kindle Fireタブレットかな第9世代のタブレットを買いました。

多分8インチ位なので片手で持てる程度だと思うので、本を読むのに最適かなと思いまして買ってみました。

最近は、ラリーウィリアムズの本とかボブボルマンのスキャルピングの本とかを読んでいますが、エントリー等のセットアップがとても細いことに気づきました。自分はとても広い視野でトレードをしたら、チャートのトレード状況がよくわかると思って、広い視野でトレードしていましたが、スキャルピングの本などを読んでみると、セットアップなどがとても細いことに気が付きました。

プロトレーダーはもっと狭い視野で細かいことを見つめてトレードしているのかなあと思いました。

為替や株のトレードセミナー動画なども安く買えるところを見つけて、いろいろ買い漁ってみていますがプロのトレードを解説とかはしているのですが、頭の中でわかっていてもなかなか真似できるようなものではないなぁと思いました。

ラリーウィリアムズのセミナー動画も1本見たのですが、27年使っている手法を解説していたのですが、ネットで検索したらインジケータなどは見つかりましたが、到底なかなか真似できるようなものではなかったです。

トレードのプロと呼ばれるような人はもしくは専業でやっている人は、そんなに頻繁にはトレードしていないんだなぁと思いました。

ラリーウィリアムズの手法も、トレーダーチャンスはなかなか来ないですし、たまたまYouTubeで見かけた億を稼でいらっしゃる柴犬FXと言う方の手法もいろいろあって見てみましたが、1日チャートを5分も見ないとの事でした。待つのも仕事と言われていますが、トレーダーにはトレードチャンスはそんなに頻繁に来ない。その中で注文仕掛けて利益にしていかなくてはならないのだなぁと思いました。

まだまだ道半ばです。トレーダーを勉強し、始めて5、6年年経ちますがまだまだトレーダーは難しいです。

また、進展あったらブログに書きますので、よろしくお願いします。それではさようなら。

コメント

幸運は風が運ぶをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む