PR

ライティングAIツールの話

スポンサーリンク

こんにちは、リスです。

最近はライティングAIツールもいろいろ検索しています。Googleアドセンスには合格したもののあまり収益化できていないと言うのが現実です。

最近はブログを始めて1年半か2年位経ったのですが、総ブログ訪問数5000人ちょっとになってきました。少ない方だとは思いますが、最近私が思う事は2年ぐらい続けてきて更新できる時としてる時いろいろありますが2年ぐらい続けたことに慣れてきてもう10年ぐらいやってやろうかと思ってます。

何事も継続ですから。。。

私は今まで継続と言う事はなかなかできない不得意なことでした。今はブログに5000人ぐらい来てくれているので、10年ぐらい続けたら50,000人ぐらいになるのかなあと思って考えています。

AIライティングツールのリテラと言うやつがちょっと気になっています。自動ブログ記事生成機能が付いています。とても便利そうに聞こえますがやはり人間は人が書いた文章に魅力を感じるものなのでしょうか?

私はブログを書いていて、こんなこと言うのはどうかとは思いますが、私がブログを読む時は大体ブログ制作なこととか収益化の事とか必要な部分だけを読むと言ったような感じです。私は雑記系日記ブログをやっているので、40代の独身男性に興味がある人が見に来てくれている感じです。

FacebookやXなどで記事が書けたら共有していますが、そこからの流入が多い感じです。Facebookではブログ記事だけ上げているだけで何故か分かりませんが、女性からの友達申請が1日30件ぐらい来て承認するにも多すぎるので困っています。あれはブログの顧客ということで承認していたらいいのだろうか?

わからないがちょっと困ってしまいます。今日はラッキーワードと言うサイトがあるのですが、キーワード選定したり見出しやブログの競合相手を調べるツールですが、YouTubeでブログで飯食っている人の動画で有料なものを使っていたので、何かの役に立つのかなあと思い、安いプランを契約してみました。

私の場合は日記系ブログだけどキーワード選定なんか必要なのかなぁいつもあまり考えずに、ブログ記事を書いてあげていますが、私に興味を持ってくれた人に読んで欲しいだけで、単純にアクセスを増やしたいと言う思いはありますが、この2年間何もSEOとかあまり気にせずブログを書いてきました。

やっぱりああいうのは気にして書いたほうがいいのかな?よくわからないけど、今気をつけている事は自分しか書けない。ブログ記事を書くことぐらいです。また興味がある人はサイトに来てね。

今日のところはこれぐらいでさよなら。さよなら。さよなら。

コメント

幸運は風が運ぶをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む