PR

アドセンスのクリック率を確実に上げる方法、その①

スポンサーリンク

こんにちは、リスです。

最近はもっぱらFXをやめて、ブログやウェブサイトのことをずっと調べています。昨日、海外のアドセンス収益を目的としたサイト制作の動画を見ていて、面白い動画を見つけました。その動画ではニッチなサイトを作りなさいと言っていて、その人はホビーサイトと言うアメリカにあるサイトを参考にしながら、木の工作のウェブサイトを作るために色々と情報集めていました。

非常にユニークな方だなぁと思いながら見ていました。

最近、日本のウェブサイトやYouTubeを見ても、何やら表面的なことしかいろいろ言っていないような気がして、つまらない思いをしていました。

何か面白い情報はないかなぁと思って私はたまに日本語で検索しても調べたいことが出てこないときに英語で調べていますが、それでアドセンスのことを英語でも調べていたら、日本ではあげてないような動画がいっぱいあって非常に面白かったです。

私のアドセンス収益は、ブログを初めて半年だと言うのに300円位しかなく、どうやってみんなクリック率を上げているんだろうと思って海外のYouTubeをいろいろ調べてみました。するとクリックされない広告をみんなブロックしていることがわかりました。

ここでは実際に文字ではありますが、少し解説してみたいと思います。

アドセンスのサイトにログインするといろいろな項目があると思いますが、レポートを見てその中でもアドネットワークと言う項目があります。その右上にある3つの点のところからアドネットワークのどこの広告の会社がクリックされているかを確認するために、ExcelやGoogleスプレッドシートにダウンロードします。

そして開いて1番右端のアドネットワークの会社名を一つコピーして、またアドセンスのサイトに戻り、ブランド保護からブロックのコントロールに移り、右下のほうの広告ネットワークの管理から広告名を検索してください。

そしたら、一つ一つブロックできるので、ブロックしてください。私の場合はGoogleアドワーズの広告が1番クリックされていたので他のアドネットワークを全部ブロックしました。

そしたら1時間位で30円位クリックされて喜んでいたのですが、何やらアドセンスサイトをいじっている間にブロックコントロールのGoogle認定の新しい広告のネットワークを自動的に許可するを気づかない間にオンにしてしまい、38,000件もの広告がまた出てきてしまいました。

どうしたらいいかなぁと思い、昨日から5時間ぐらい調べていたのですが、いろいろ調べるうちにわかった事は、Googleのアドセンスの動画では、広告ネットワークのクリックされていない広告を全てブロックにするのではなく、

ブロックコントロールの一般カテゴリーのところから過去30日間の広告インプレッションの割合のパーセンテージを見て少ないものをブロックする方が良いと言うような趣旨の動画を見つけて、それが推奨されている方法なのかと言うことを知りました。

日本のメディアで、この情報を知るのは非常に難しかったので、こういうことを書く人がいないのかなあと思いました。アメリカや他の国では、アドセンスのクリック率や収益を上げる方法が結構動画で出ている中、日本ではないので、海外の動画を参考にすると、より収益がアップする方法がわかるかもしれませんね‼️

今日は、アドセンスの収益を上げる方法の1つがわかったということで、記事を書いて参りました、いかがだったでしょうか?

アドセンスに合格していて思うように、収益率がアップしないと言う方は、ぜひ広告ネットワークを1度ブロックするかブロックコントロールの一般カテゴリーからのブロックを試してみてくださいね。

参考動画です。

それじゃまたさよなら。さよなら。さよなら。

コメント

幸運は風が運ぶをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む