PR

10月にする引っ越しの話とブログ制作の話

スポンサーリンク

こんにちは。リスです。

私はグループホームに住んでいますが、そこの家のキッチンの横の部屋に私は住んでいます。そこでは世話人さんは男の人が週2回入るんですね。

それで1人の男の人は暴走族上がりでパチンコや競馬の話をよくしています。若い男の子がグループホームに住んでいるのですが、その子はいろいろ教えられてギャンブラーみたいになっています。

それでキッチン横の部屋はキッチンで話す声がよく聞こえて、週3回か4回話し声が気になって2時間位ストレスが溜まるとあがいていたのですが、

このたび私の最寄り駅の加古川駅と言うところがありますが、そこの近くに引っ越せることが決まりました。引っ越しは10月1日にするのですが、実家から色々と荷物を持ってきてしまい、運ぶバックがなくて大きな買い物袋に入れて運ぼうかと思っています。

今いるところも、マックスバリュが自転車で3分ぐらいのところにあるので非常に便利ですが、次引っ越す先の方が40年ぐらい暮らしていた地元に近いので、散髪屋や歯医者などを諸々の場所が近くにあって、立地もわかっていて便利だと思いました。

しかもも僕は40代と言うこともあり。親はこの先親がいなくなったことを考えて今の生活を進めてくれました。私は持病があるため、市役所にこの先1人で自立支援の更新や諸々の手続きをしに行かなくてはなりません。

そういうこともあり。駅や市役所が近い場所に引っ越すことを決めました。

話は変わりますが、ブログ制作やブログ執筆をしていて、私は90年代位のGoogleブロガー風のブログのデザインにしたいと思っていろいろ調べてました。

私はブログ制作してきた初期の頃から無料でカスタマイズ性も高いコクーンをよく使ってきましたが、それも少し飽きてしまい今はルクセリタスと言うテンプレートに変更しました。

少し朝からいじっていたのですが、あとセンスもカスタマイズからウィジェットに移れば自由に入れられるし、朝からアドセンスが何かうまく表示されない事象に陥っていましたがアドバンスadと言うプラグインを使えば普通に表示されてました。

有名な他のプラグイン2.3個試しましたが、なぜうまくいかなかったのかよくわからなかったです。

僕は日記のようなブログを書いているので、1日に30人ぐらいしかアクセスが来ないため、アドセンス収益はほとんどないですが、それでも1ヵ月で300人来てくれればブログを始めた当初からすれば記事を書いてきてよかったなぁと思っています。

この日記形式のブログを30年ぐらい続けたいなぁと今までは思っています。数ヶ月のうちにやらないといけない事は、ドメインの更新を3年から5年位でしようかなぁと思っています。サーバーは2026年まであるので、まだもう少し大丈夫です。

仕事もしたいなぁと心の中では思っているのですが引っ越しした先の方が土地勘もあって、障害者採用の仕事も結構近くにあるみたいなので、また面接に行ってみたいと思います。私は障害者2級の手帳を持っているので、普通に働くのはちょっとハンドキャップがあるかなぁなんて思っています。普通の人の流れより、少し私の感じる生活の流れはゆっくりなのかもしれないです。

普通に働いた場合、どんどん仕事ができるからといって無理にではないと思うけど、あれもしてこれもしてと仕事を教えられてしまいます。ちょっとやそっとの量ならできるのですが、それが半端ない量なので、いつもそれでもう無理ですと言えなくなって20歳位から仕事を辞めてきてしまっているので、普通の感覚で生きてる人としゃべったりするのは少しでいいと思ってしまいます。

私は6年位仕事はブランクがありますが、だから次はするなら障害者雇用で配慮のある職場がいいなぁなんて思っています。

今日はこんなところでブログの記事を終わりたいと思います。では皆さんごきげんよう。

さよならさよならさよなら。

コメント

幸運は風が運ぶをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む