PR

今日思ったことを書いてみた。

スポンサーリンク

こんにちは。リスです。

私は40になって親と離れて暮らしていますが、親がいつかはいなくなることを感じながら暮らしています。悲しくなる事はありますが、そればかりは感じてはいられません。

皆さんはどうでしょうか?寂しく思う事はありますか?私はグループホームに住んでホームシックにかかる事はたまにありますが、父と母は元気にしてるかなぁと思い出す事はたまにあります。

今はKiroroの曲を聴きながら記事を書いていますが、愛って何かなぁなんて考えることもたまにあります。人は愛されるためにもしくは愛すために生きているのかな?わからないなぁ。

人生が順調に行っている人はあまり考えないことかもしれません。野球で有名な大谷選手は愛のことについて考える事はあるのかななんて思ったりもします。生きていればいろんなことがありますが、

皆さんは楽しいことってありますか?僕は日々の生活に追われて、小銭でも稼がなければと思って日々を過ごしていますが、皆さんはお金にそこまで困っていますか?私は病気が原因で仕事に億劫になってできませんが、健康であれば何でもできるのかなあ。

平凡な日常を送っていますが、皆さんは家庭を守って仕事をしていますか?子供を守って生きていますか?僕はそういう事はありませんが、独身ですので寂しく思うこともありますが、割と気ままに過ごしています。

テレビを見ていると、一生懸命記事の原稿を読むニュースキャスターが見えますが、そこまで一生懸命読むと幸せになれますかなどと思ってしまいます。

小学校の時にあった朝顔の成長日記を思い出してしまいます。最近は幼かった頃を思い出します。幼稚園であった昼寝の様子。先生が皆に布団をかけてくれて昼寝をした幸せだった。あの頃思い出します。

大人になれば私は子供ではありません。私は心は子供のまま、体は大人で大人の仲間入りしているように見えますが、実はそうではありません。

皆さんは社会に馴染めますか昔あったスマホがなかった時期の豊かさはどこに行ってしまったのだろう今はそういう時代に戻らないかなぁと言うことを考えています。

昔は村があって、食料とってきて、村の食料のない人に分け与える時代があったのに今は村や町があっても隣近所が知らんぷりをして寂しい時代です。昔のもっといろんなものを分け合っていた時代に戻らないかなぁ。原始時代なんて、マンモスを使われて、その辺の仲間に分けて食べていたのになぁ。

今では食料を捨てたりするような時代で馬鹿なんじゃないかと思ってしまいます。食料の会社は賞味期限が過ぎる前に人にもっと分け与えるべきなのに、なぜもっとそれをしないのかなわからないなぁ。僕には、、、皆さんは今の時代に考えることなんですか?よろしければコメントでシェアしていただければうれしいです。

今日は書くことがないので、思ったことを文字にしてみました。それではまたのご機会をさよなら。さよなら。さよなら。

コメント

幸運は風が運ぶをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む